

バスツアー☆(ゝ。∂)

今日は一ヶ月くらい前から申し込んであったバスツアーの日

今シーズンのお花見ラストは、吉野の千本桜です。


朝8:50に芸術劇場の前を出発して奈良方面へ
この日梅田から吉野へ向かったバスは、6台

台数があまりに多いので、
予定を変更して帰りに寄るはずだった“柿の葉寿司たなか”へ
おトイレ休憩を兼ねた休憩
帰りだったら、買ったんだけどなぁ。。(o・∀・o;)
ここでは買わず。。


そのあと20分ほどで吉野へ到着


すでに数台バスが止まっていました。
~11:00出発や12:30発のバスまで。。
何時に到着したんだろ



私達は11:00前には到着し、14:30まで
事前に配られたMAPとお花見弁当を持って
吉野の千本桜を自由散策(=´∀`)人(´∀`=)
下千本ももう散り始めてるって聞いていたけど、やっぱりきれい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


IMG_2944 - コピー


IMG_3137 - コピー



IMG_3140 - コピー


奥へ行ったらもっと桜があるのに、
写真に夢中になっちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

途中メインストリートには名物の葛餅や和雑貨、ドライフルーツ、桜ソフトなど誘惑がいっぱい。


IMG_3146 - コピー
あまりのおいしさに、食べ歩き用の紙コップに入った葛餅の黒蜜きなこを食べてみることにしました



普段葛はお鍋に入れて食べるコトが多いけど、黒蜜きなこもいいなぁ~

花より団子とはこういうこと
昔の人達も、こうやってご当地の名物をお茶屋さんで食べたりしながら、お花見したのかな(* ′艸`)☆



IMG_3148 - コピー




IMG_3149 - コピー
新緑もすてき


中千本と奥千本のちょうど境目くらいまで歩いてみました

交通整理をされていた警備員さんに聞いたら、
この位置から奥千本までまだまだ距離があるということだったので、
今日はこの辺りでゆっくり 少し高台に上ってみました


IMG_3156 - コピー




IMG_3157 - コピー


IMG_3159 - コピー


IMG_3169 - コピー
葛でつくった葛菓子。
こんな型に入れて作るんですね~

IMG_2973 - コピー
バスの駐車場まで戻る途中、『吉野本葛 八十吉』で葛切りのセット “吉野天人”を

雨がパラパラ降ってきたので、お土産物やさんで雨宿り

IMG_3172 - コピー
かわいいフクロウさん見つけました


そうしてる間に・・・すごい雨が。。。ヾ(;*(ェ)*)

あわてて、バスのところに・・

そしたらガイドさんにすぐ会えたんですが、
朝は数台だったバスが、40台ほどで 
20~30センチ間隔に停められててどれが自分のバスか分からない。。。。
雨もだんだん強くなってくる。。。

同じようなバスがいっぱいでどれか分からず、少しの間迷っていたのですが、
ガイドさんが今朝目印って言っていたうさぎちゃんのぬいぐるみがあるバスってのを思い出し、
運転手さんに『うさぎちゃんのバスですか?』って聞いたら、
『そうや!!』って言ってくれてついに見つけだしました

ウサビッチのおかげ ありがとう


吉野の千本桜は、ほかの地域の桜とはまた違って、お花見のラストにぴったり。
お腹いっぱいです

今日の夕方の雨で散っちゃうのかな!?また来年も来れたらいいなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOPPI^ー^

Author:YOPPI^ー^
フードアナリストのよっぴぃです♪

♪♪大好きなコトバ♪♪
『昨日の夢は今日の希望であり、明日の現実である』
自分の夢はいつか実現させます☆



☆趣味☆
ごはんやスイーツ食べに行くこと。旅行(国内&海外)。
お料理すること。Liveに行くこと。



☆好きなSPORTS☆
バドミントン・サッカー・水泳・バレエ・スノーボード



☆はまってること☆
ホットフラ(ハワイと同じくらいの気温室温32℃・湿度60%の
ホットヨガスタジオの中で、
ハワイアンミュージックに合わせてフラダンス♪)
・手話・サッカー観戦・中国茶



☆ゆめ☆
いつかHawaiiに住むこと♪♪
ハートの島巡りもしてみたいなぁ(☆。☆)
オランダの市場でチーズを買うコト♪



☆行ってみたいところ☆
鹿児島     屋久島 天空の森
オーストラリア ピンクレイク
        ハートリーフ


2008年2月 フードアナリスト2級に合格♪♪
2009年12月     1級に合格♪♪
2012年2月 広報委員に。  


これからもいろいろお勉強をして、
フードアナリストとして、執筆活動や商品開発・格付けect・・
いろんなことに挑戦してみたいです♪☆(。`・∀・。)☆

実現できますよぅに☆(uωu人)

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+。*゚ありがとう☆¨゚゚・*:..・☆
MONOCLIP☆ byYOPPI
グルメブログランキング♪
食べログ グルメブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
