スポンサーサイト


嵐の日の出来事。

今日のお昼頃、京都駅に到着

予報では、関西でも台風並みの暴風の予報が出ていたけど、
室内の施設だったら大丈夫かな?って思って、
3/14にオープンしたばかり
人工海水99%と話題の『京都水族館』へ(・∀・)人(・∀・)

京都駅から15~20分ほど歩いたところにあります。


途中たまたま前を通りかかった《麒麟亭》でとんかつやさんでお昼ごはん


平日限定メニューの厚切りロースカツランチを☆
この日だけ1500円が1000円になっていましたv(^-^)v

おなかいっぱいで大満足



ごはんの後再び歩きだして数分。
ついに京都水族館に到着(=´∀`)人(´∀`=)
P1300016 - コピー


チケット売り場から進むとヤマメ、オオサンショウウオなど
京都に住むサカナたちがお出迎え




アザラシくんがスイスイ気持ち良さそうに泳いでいました
ここに水槽の中にいるようなビュースポットがあるので、
是非順番に入ってみてください(^-^)/
奥でじゃれあってるアザラシくんカップルたちを目撃できるかも



アザラシってこんな顔してるですね
こんなにいてるみたい。
わんちゃんみたいでかわいい

すでに13:30~のイルカパフォーマンスHello!~仲間のAKASHI~は終わっちゃってたので、
早めにイルカスタジアムに行って場所取りって思って
水槽の真ん中辺りのお席を一旦確保したのですが、
お空を見るとオレンジの空。

時計を見たらまだ14:00すぎ。
こんなお昼間なのに夕焼けみたいな空で不思議だなぁって思っていたのも束の間。




怪しい雲がどんどんどんどんすごい早さで覆ってきて、
一瞬にして一面灰色の空になりイナズマが。

突風と一緒に、
ザァーってすごい勢いで横殴りの雨が降ってきました

スタッフさんからは上段に上がって下さいとの指示があり、
中央の通路より上に避難。(*人*;)
とっても恐かった。。

一変して嵐のように状態に


せっかくのイルカショーが。。
やっぱりこんな状態だとイルカショーも中止かな・・・?
イルカたちも中の水槽に戻って行っちゃうのかな?って思っていたら
イルカたちは嵐の空も大揺れの水槽の水もお構いなしに、
元気いっぱい泳いでるΣ(・□・;)

どうするんだろう?
中止にならないこと事を願いながら、
15:30~からのイルカショーまでまだ時間があるので、
イルカスタジアムの裏側にある山紫水明カフェで食糧調達です

気になっていた“京漬物ドッグ”と“京野菜スープ”を

男前豆腐店豆乳ソフトや宇治茶、わらびもち
八ッ橋がのった限定20食の京都パフェもありました~(ゝ。∂)




京漬物ドッグ
京漬物って何が入っているのかなって思っていたのですが、
京都人にはお馴染みの京漬物 すぐきのお漬け物

私も実家が京都なので、小さい頃から良く食卓に

長浜のサラダパンに負けないご当地おかずパンになってほしいなぁ~(*^◯^*)


京野菜スープは、何か繊維のあるお野菜が入っていたのですが、
最後まで何か分からず。。(?_?;)何だったんだろう

40分くらいがすぎスタッフさんが出てきて、
皆さん、今日は中止です~って言われたので、
やっぱり中止かぁ。仕方ないよね。。って一瞬諦めかけたのですが、
それはビックリさせる演出だったようで、
30分後に予定通り行いますとの発表が☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
その頃には、雨も風もだいぶ収まっていました。




そうしてる間に、15:30に。イルカショーが始まりました


4頭のイルカたちがジャンプしたり、お腹を見せながら泳いでくれたり
とってもかわいかったです

P1300034 - コピー


童心に戻って大はしゃぎしちゃいました


近畿地方には、兵庫県の須磨水族館、城崎マリンワールド、
大阪の海遊館、三重の鳥羽水族館に次ぐ5箇所目の水族館になるんですね~
こんなにも同じ地方に水族館ある地域、ほかにあるのかな


何度も行きたい人は、年間パスがおすすめ



P1300041 - コピー
最後に京都駅まで線路沿いを歩いて帰ろうとした時に咲いてた桜を
雨のしずくが付いた桜もすてき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOPPI^ー^

Author:YOPPI^ー^
フードアナリストのよっぴぃです♪

♪♪大好きなコトバ♪♪
『昨日の夢は今日の希望であり、明日の現実である』
自分の夢はいつか実現させます☆



☆趣味☆
ごはんやスイーツ食べに行くこと。旅行(国内&海外)。
お料理すること。Liveに行くこと。



☆好きなSPORTS☆
バドミントン・サッカー・水泳・バレエ・スノーボード



☆はまってること☆
ホットフラ(ハワイと同じくらいの気温室温32℃・湿度60%の
ホットヨガスタジオの中で、
ハワイアンミュージックに合わせてフラダンス♪)
・手話・サッカー観戦・中国茶



☆ゆめ☆
いつかHawaiiに住むこと♪♪
ハートの島巡りもしてみたいなぁ(☆。☆)
オランダの市場でチーズを買うコト♪



☆行ってみたいところ☆
鹿児島     屋久島 天空の森
オーストラリア ピンクレイク
        ハートリーフ


2008年2月 フードアナリスト2級に合格♪♪
2009年12月     1級に合格♪♪
2012年2月 広報委員に。  


これからもいろいろお勉強をして、
フードアナリストとして、執筆活動や商品開発・格付けect・・
いろんなことに挑戦してみたいです♪☆(。`・∀・。)☆

実現できますよぅに☆(uωu人)

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+。*゚ありがとう☆¨゚゚・*:..・☆
MONOCLIP☆ byYOPPI
グルメブログランキング♪
食べログ グルメブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
