スポンサーサイト


北海道の旅 後半戦 札幌国際→小樽へ。帰路へ♪


北海道4日目 滞在最後の日

この日は、朝かららーめん北熊で人生初の朝ラーに挑戦
IMG_1714 - コピー

思っていたよりペロッと食べられましたヾ(o・~・o)ノ”

午前中だけ一度行ってみたかった札幌国際へ。
だけど、連日のボードによる疲れと両足のかかとの靴づれで、
私はこの日のボードを諦めて、荷造りするコトに。(ToT)/~~~

ちょっとしてはクレープ食べて休憩。
またしては売店でぶらぶらしてまた続きを。
一気に片付いた

滑れなかったのは本当残念だったけど、荷物も身軽になったからいっか




そしてその日のランチは、ネットで見つけたスープカレーのお店“CRAZY SPAYCE”で
『スープカレー 』を食べてみることに

IMG_1726 - コピー

具だくさんヾ(o・∀・o)ノ”

車を走らせてたら、こんなのを発見!!
IMG_1730 - コピー
つらら・・・スゴイ(((o(*゚▽゚*)o)))

その後ずーっと行ってみたかった小樽へ
小樽といえばここですね~
IMG_1766 - コピー
この辺り、中国の方韓国の方などアジア系の外国人の観光客がいっぱいでした。

計画性ないけど、小樽に来たからにはキャンドル作ってみたいなぁって思って、
キャンドル教室の空きがあるか電話で問い合わせしてみました。
答えはOK

キャンドル工房でキャンドル作りにも挑戦しました
まずはお米のような白いロウを土台のロウに乗せてスポンジの土台を作り、
好きな色の好きなカタチのキャンドルを乗せて完成
IMG_1740 - コピー



そして小樽オルゴール堂にも行きました

オルゴール館に着いたとき、
たまたまパイプオルガンの演奏会をされていて、
そのあと貴重なオルゴールを説明されているトコロでした
IMG_1753 - コピー
そしてこれはストーリのあるからくり人形のおはなし。

おじさんが次々と実演してくれました
一番前で見れたので、とってもラッキーでした

オルゴールの音色に癒され、
小樽に移動してエアポート164号に乗って新千歳空港へと向かいました。
小樽の駅、ホームもこんな感じ
P1290403 - コピー

ありがとう北海道  もうすぐこの景色ともお別れ


おうちに着く頃にはすでに夜中。
今のうちにお風呂ーって思って、空港内にある温施設万葉の湯
万葉の湯 神戸にも系列店があるので、一度行ってみたかったんです
露天風呂や数種類の温泉があって、気持ちよかったです
すっきりしました


その後、飛行機の発着が一時間遅れたので、
何も食べていなくて、お腹はペコペコ

迷惑かなって思いながらも、関空でマクドのポテトとシェイクだけ買って、
最終のリムジンバスへ飛び乗りました

今回の旅 新千歳 → 夕張 → 帯広 
→ サホロ → 帯広 → トマム 
→ 札幌 → 小樽 → 新千歳
 


4日間の食、そしてボード満喫の北海道の旅はこれにて終了。


私のわがままもいっぱい聞いてくれたり、
スケジュールを調整したり
色々と手配してくれたYさんに感謝です。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとうございましたm(u。u)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOPPI^ー^

Author:YOPPI^ー^
フードアナリストのよっぴぃです♪

♪♪大好きなコトバ♪♪
『昨日の夢は今日の希望であり、明日の現実である』
自分の夢はいつか実現させます☆



☆趣味☆
ごはんやスイーツ食べに行くこと。旅行(国内&海外)。
お料理すること。Liveに行くこと。



☆好きなSPORTS☆
バドミントン・サッカー・水泳・バレエ・スノーボード



☆はまってること☆
ホットフラ(ハワイと同じくらいの気温室温32℃・湿度60%の
ホットヨガスタジオの中で、
ハワイアンミュージックに合わせてフラダンス♪)
・手話・サッカー観戦・中国茶



☆ゆめ☆
いつかHawaiiに住むこと♪♪
ハートの島巡りもしてみたいなぁ(☆。☆)
オランダの市場でチーズを買うコト♪



☆行ってみたいところ☆
鹿児島     屋久島 天空の森
オーストラリア ピンクレイク
        ハートリーフ


2008年2月 フードアナリスト2級に合格♪♪
2009年12月     1級に合格♪♪
2012年2月 広報委員に。  


これからもいろいろお勉強をして、
フードアナリストとして、執筆活動や商品開発・格付けect・・
いろんなことに挑戦してみたいです♪☆(。`・∀・。)☆

実現できますよぅに☆(uωu人)

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+。*゚ありがとう☆¨゚゚・*:..・☆
MONOCLIP☆ byYOPPI
グルメブログランキング♪
食べログ グルメブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
