

2日目2月10日はサホロへ☆

そして北海道の旅 2日目は、5時半に起床


誰もいないまっすぐ続く道
IMG_1585 - コピー
そしてこの日は、帯広からサホロへ。

サホロも今回初めて足を踏み入れました

辺りは真っ白で寒い・・
IMG_1587 - コピー
リフトで上に上がって、佐幌岳神社で安全祈願(“人”
サホロっていつもカタカナで表記させてることが多いけど、
“佐幌”って書くんですね。


今年は、ニュースで何度も伝えられているように豪雪
圧雪されてないから、滑りにくい
IMG_1590 - コピー


途中歩かないといけないコースも多くて思うように滑れない。。

みんなとぶつからないに・・って思って
あんまり人が滑ってないところに行っちゃうともう大変。。
カラダごと埋もれて、もがくとさらに埋まっていく
這い上がるだけで一苦労。。

この1本目だけでこの日の午前中分のエネルギー
使っちゃったくらい疲れちゃいました

1本滑っただけなのに、そのあとすぐ休憩
IMG_1591 - コピー
   ↑  ↑
MYボードはこれです

IMG_1609 - コピー
P1290318 - コピー

滑っているうちにお天気は回復してきたんですが、
滑りにくいな。。って思ってたのは、私だけじゃなかったので、
急きょ予定変更
P1290323 - コピー
お昼は、クルマで数十分の『麺武 ざぼん』でこの旅初ラーメン 味噌チャーシュー
IMG_1611 - コピー
麺は中麺 普段細麺食べることが多いので、太いって思っちゃいました!!
それなのに、量もあるのでかなりボリュームあり


途中、寄り道。
こんなの見つけましたワンチャン用おやつ
北海道の素材にとことんこだわった無添加のおやつ“Dog Scone”
ころんちゃんにおみやげ
IMG_1614 - コピー
どれにしようかとっても迷ったんですが、『秋鮭』を
喜んでくれるかな




P1290338 - コピー
ホテル付近 帯広に戻り、食後のデザートを食べに
六花亭本店でしか食べられない限定スイーツ
“雪んこチーズ”と“さくさくパイ”を食べに行きました
IMG_1620 - コピー

さくさくパイが特におすすめです


お部屋に戻って少しお昼寝(U。U)


今夜の晩ごはんも帯広の街で。
屋台村ブームの火付け役になった“北の屋台”にある『農屋』で食べることに

IMG_1453 - コピー
十勝牛乳を使って作ってくれた白菜のクリーム煮
最高でした

十勝ワインロゼと一緒に・・



IMG_1643 - コピー
バンダナ 水に濡らして廻したら、カチカチに固まっちゃう寒いヨル
かなり底冷えしました。

デザートはお部屋に帰ってお昼間六花亭で買ったバレンタイン期間だけ販売されているケーキ
“グランクール”を
IMG_1660 - コピー


ニュースを見ていたら、次の日の帯広は-17℃って予報・・

この日も次の日に備えて、早めにおやすみなさい。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOPPI^ー^

Author:YOPPI^ー^
フードアナリストのよっぴぃです♪

♪♪大好きなコトバ♪♪
『昨日の夢は今日の希望であり、明日の現実である』
自分の夢はいつか実現させます☆



☆趣味☆
ごはんやスイーツ食べに行くこと。旅行(国内&海外)。
お料理すること。Liveに行くこと。



☆好きなSPORTS☆
バドミントン・サッカー・水泳・バレエ・スノーボード



☆はまってること☆
ホットフラ(ハワイと同じくらいの気温室温32℃・湿度60%の
ホットヨガスタジオの中で、
ハワイアンミュージックに合わせてフラダンス♪)
・手話・サッカー観戦・中国茶



☆ゆめ☆
いつかHawaiiに住むこと♪♪
ハートの島巡りもしてみたいなぁ(☆。☆)
オランダの市場でチーズを買うコト♪



☆行ってみたいところ☆
鹿児島     屋久島 天空の森
オーストラリア ピンクレイク
        ハートリーフ


2008年2月 フードアナリスト2級に合格♪♪
2009年12月     1級に合格♪♪
2012年2月 広報委員に。  


これからもいろいろお勉強をして、
フードアナリストとして、執筆活動や商品開発・格付けect・・
いろんなことに挑戦してみたいです♪☆(。`・∀・。)☆

実現できますよぅに☆(uωu人)

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+。*゚ありがとう☆¨゚゚・*:..・☆
MONOCLIP☆ byYOPPI
グルメブログランキング♪
食べログ グルメブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
