スポンサーサイト


SEOUL。

週末・・2泊3日でSEOULへ



今回のホテルは、友人のオススメ、『イーストゲートタワーホテル』に宿泊

荷物を預けてイビョンウォンが
結婚式を挙げた新羅ホテルの向かい側にある新羅免税店へ・・。
7.10⑥
(新羅ホテル)

ウォン安でセール中ということもあり・・・、
日本の百貨店のように・・化粧品売り場がすごい人人でした。。

免税店めぐり~、東和免税店でキャビア入りのBBクリームをGET


そのあと・・ソウルで一番ににぎやかな街 明洞へ。
7.10⑦


7.10⑧
7.10⑨


メイン通りでちょっと腹ごしらえ

屋台のトッポギ。
7.10①


そして・・32cmもあるソフトクリームも食べてみました
7.10②


(『32パルフェ』のソフトクリーム)

ソフトクリームというより、ジェラートのような思っていたより、
しっかりとした
だから、こんなになが~~くまきまきしていても崩れにくいんですね





東大門の路地裏にあるお客さんがタッカンマリで鶏の水炊き
7.10③

すごい人で、20分ほど待ちました。
7.10④


だけど、待つ価値あり!!おなかいっぱいになりました♪


エステの予約をして、帰ってきました


お部屋はいってちょっと感動

7.10⑤

4人で一部屋だったので、
シングルベットが2つ、ダブルベットが1つ、
エキストラベットが真ん中に一つ。

お化粧台とは別に、4人がけのダイニングテーブルもあり、
18畳くらいありそうな広いリビング
大人数でも、かなり快適かもです

まるでおうちに帰ってきたような
ワンルームマンションのようなひろーいお部屋でした!!

冷蔵庫・キッチン・洗濯機・靴箱・ダイニングテーブルなんでも揃ってましたぁ。

なので屋台で買ってきて、お部屋でパーティーとかも出来るかもです




ソウル2日目。

ちょっと遅めに起きて、朝はゆっくり。
タクシーに乗って明洞へ。


小雨が降ってるのに・・すごい行列・・。

7.11①

朝ごはんをヘルシー粥で有名な“味加本”で。

えびとブロッコリーのお粥やかぼちゃ粥など・・
どれにしようか迷いましたが、

韓国といえば・・アワビ粥。
《まつたけとあわびのお粥》を食べました。
7.11②


7.11③


いままで・・ソウルの別のお店、
プサンでもあわび粥を食べた事があるのですが、
こちらのお店のお粥は、思っていたより味がしっかりでていました


水キムチも一緒についていました。
ちょっとピリ辛の大根キムチおいしかったです(^~^)☆

7.11④
ロッテ免税店の14Fにある
『TEA LEAF 』のヨン様シートでお茶を☆


7.11⑤
ヨンさまが来られた時の写真も飾られていました。
韓流ファンではないのですが・・ちょっとミーハーな私は、うれしかったです(ё∀ё)

7.11⑥
五味子茶に挑戦。
五味子茶は・・韓国の伝統茶の一つで、
甘味・苦味・辛味・酸味・塩味(鹹い)が味わえるお茶。
色は、ローズティーのようないろなのですが、
名前のとおり、さまざまな味がミックスされた深い味わいお茶でした。


韓国伝統のお茶菓子・・・
7.11⑦

緑の粉のついたものは、日本人のお口に合いそうな
草もちのような味がしました。


続いて・・・
見た目は揚げたこたこ焼き
柔らかいのかな??と思ったら、意外にもモチッとした食感
なかにはナッツが・・

そして・・ピーナッツをキャラメルソースで和えた
ケーキによく乗ってるものような焼き菓子。


7.11⑧
明洞から地下鉄で3駅。梨花女子大のある学生街『梨大(イデ)』に。
EROS(エロス)で占い
71115.jpg


ハングルの分かる方だったら、もう少し早く診てもらえたのですが、
私のようなハングルが初心者の方は・・社長さんが日本語で訳してくれます。
お茶しながら2時間ほど待って、
ガイドブックにも紹介されている先生 に占ってもらいました。



手相占いと四柱推命。 当たってるといいなぁ(ё∀ё)



7.11⑨
71112.jpg

そのあと・・・学食に潜入!!っの予定だったのですが・・
3時ごろに行ったからか、日曜日だったからか、残念ながらCLOSE。。。


71116.jpg

売店で、韓国のイチゴミルクのジュース買って
みんなで、校舎の中で、お茶しました(笑)
71114.jpg



71113.jpg
美術館のようなきれいな校舎でしたよ☆

女子大のはずなのに、オトコのひとがひとりで校内にいたり
地元の子供達が構内で遊んでいたり、
とってもアットホームなふしぎな感じがしました。





時間短縮のためタクシーで約20分ほど
梨泰院(イッテモン)にもいきました。

革靴のオーダーメイドのお店“intoto”へ。
雑誌や気になるデザインのものがあれば、同じように作ってくれるというのです。

私もオーダーお願いしようとおもっていろいろ店内にあった雑誌参考に
オーダーしてみたのですが、
私のオーダーが複雑すぎたのが、なかなかOKがもらえず、
今回はオーダーを断念。。(*/ω\*;)

送料別で・・2~3週間ほどで日本に届けてくださるそうですよ。

みなさんの気になるデザインは、オーダーできるといいですね



その日は、ちょっと早めに最後のディナーということで
【サムギョプサル】( *u ~u*)人(*u∀u* )☆

お店の名前は“Don Valley(ドンペリ)”です】(笑)

お店の場所はどこかなって迷いながら歩いていたのですが、
地図を頼りに、行き方を聞いてみると、
intotoの近くのお店の韓国人の方は、日本語が上手な方が多く、
すごく丁寧に教えてくれました( *u 。u*人)


71118.jpg
ワイン漬けされた三枚豚バラ肉・・いくらでもいけちゃいます♪


71119.jpg
竹酒というお酒も珍しそうだったので、飲んでみることに・・。
梅ワインのような味がしました。

梅ワインを竹筒に入れて熟成させてるのかな??

女性にも人気がありそうな味でした

店内には、いくつかワインもストックされていました。
ワインのほうがお好みの方は・・そちらをどうぞ♪

71120.jpg



みんなで、東大門までタクシーで帰り、2グループに分かれて
私達は、お店の方にお迎えに来てもらってホテルの近くにある
《 JJマッド》で汗蒸幕へ

汗蒸幕とあかすり、サウナ きゅうりパック、シャンプー、全身オイルマッサー
ジ・ 高麗人参のお風呂とゲルマニウム風呂、クレイパック
+オプションで足スペシャルっていう足つぼと角質取り、
ネイルケアしてもらって・・こんなにしてもらったのに120000Wでした。
安くないですか 毎週行きたいくらいです(・∀・)

韓国に住んでる方達がうらやましいです


楽しかった旅もいよいよソウル旅行最後のよる
荷物整理をしながらみんなで思い出話をして、
次の日4:30には起きないといけないという
早い集合だったこともあり、早めに就寝。(*u 。u* )



ソウル3日目


思ってたより早く朝の準備が出来たので、
前日コンビニで買ったヨーグルトとアップルジュースを飲んで、ゆっくり。
712①


チェックアウトをして、ガイドさんのお迎えを待って、
朝からどこに連れてこられたのか
分からないとあるとこにあるキムチやさんに・・

キムチ・コーン茶・コチュジャンなど色々試食させてもらったのですが、

以前からコーン茶のティーパックを探していたのですが、
やかんで麦茶を作るような大きなティーパックしかないのかなって
色々見てたら、コーン茶と同じ味のするというひげ茶を発見

とうもろこしのおひげの部分で作ったお茶で、
糖尿病・高血圧の方にもいいそうです。

香ばしい風味のお茶です


まとめ買いしちゃいました☆


チャンジャはご飯のお供に

ガイドさんが、このキムチのパック減ってきたら・・
ここに大根を切って入れて、
数日置いておいたら・・キムチみたいになるよ☆って、
教えてくれました。 なるほど(o^-')b 
そんなにぜんぜん難しいことじゃないのに・・いままで全然思いつかなかったです・・。
今度やってみよ~(ё∀ё)


ほかにも・・おこげの飴やキムチ味の韓国のりなども購入。
竹塩をプレゼントしてくれましたv(・∀・)v
 
竹塩は、お塩を竹筒に入れて焼くため『竹塩』、
余分な不純物が抜け、ミネラルがたっぷりのお塩になるのだそうです。


現地の方ならではの情報がいっぱい聞けて、
いろいろ勉強になりました(ё∀ё)



お土産やさんに連れて行かれて、こんなに色々教えてもらったり、
別の意味で、いろんなお話もお土産にもらえたのはあまりないかもです(^-^)



身も心もリフレッシュできた楽しいソウルツアーでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOPPI^ー^

Author:YOPPI^ー^
フードアナリストのよっぴぃです♪

♪♪大好きなコトバ♪♪
『昨日の夢は今日の希望であり、明日の現実である』
自分の夢はいつか実現させます☆



☆趣味☆
ごはんやスイーツ食べに行くこと。旅行(国内&海外)。
お料理すること。Liveに行くこと。



☆好きなSPORTS☆
バドミントン・サッカー・水泳・バレエ・スノーボード



☆はまってること☆
ホットフラ(ハワイと同じくらいの気温室温32℃・湿度60%の
ホットヨガスタジオの中で、
ハワイアンミュージックに合わせてフラダンス♪)
・手話・サッカー観戦・中国茶



☆ゆめ☆
いつかHawaiiに住むこと♪♪
ハートの島巡りもしてみたいなぁ(☆。☆)
オランダの市場でチーズを買うコト♪



☆行ってみたいところ☆
鹿児島     屋久島 天空の森
オーストラリア ピンクレイク
        ハートリーフ


2008年2月 フードアナリスト2級に合格♪♪
2009年12月     1級に合格♪♪
2012年2月 広報委員に。  


これからもいろいろお勉強をして、
フードアナリストとして、執筆活動や商品開発・格付けect・・
いろんなことに挑戦してみたいです♪☆(。`・∀・。)☆

実現できますよぅに☆(uωu人)

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+。*゚ありがとう☆¨゚゚・*:..・☆
MONOCLIP☆ byYOPPI
グルメブログランキング♪
食べログ グルメブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
